トップページ ≫ グルメ情報 ≫ 小松屋本家

「元祖あんまき」手焼きのおいしさ

小松屋本家

お店からのイベント情報

お店の紹介

・知立名物あんまきは当家の先祖が明治22(1889
)年の頃、焼き菓子の「二つ折り」の中にあんを入れてみたところ東海道を往来する人々に大変評判が良かったことから始まったと言われています。
・皮が固くなったらレンジで40秒した後にオーブンで3分加熱すると焼きたての食感に近くなります。
・あんまきに衣をつけて、フライパンに少し多めの油を入れて焼いていただくとお手軽に天ぷらあんまきになります。
・店は知立神社参道、東海道沿いにあり、場所は少しわかりにくいですが、手焼きのおいしさを是非味わってください。
・あんこは黒あんと白あんでどちらも1個170円。

一覧に戻る
ここがおすすめポイント!

 小松屋では1つ1つに焼印を押していますが、持込みの焼印があればそれを押します。会社、各種団体等オリジナルのあんまきを楽しんでみませんか。焼印作製は3万5千円からご相談に応じています。

◎あんまきの新しい食べ方
・マーガリンを塗って食べると小倉&ネオ味になります。白に塗るとコクがでます。
・冷凍すると「アイスあんまき」になります。5分ほど解かしあんこがシャリシャリすると食べごろです。長期保存にも良いです。2~3等分に切って、ラップに包んで冷凍すると食べやすいです。

地図を拡大表示する

お店の紹介

住所 adress

知立市西町西83  

電話番号 telephone

0566‐81‐0239  

営業時間 opentime

8:00~19:00  

定休日 restday

火曜日