トップページ ≫ お祭り・イベント ≫ 秋葉まつり(令和2年度玉箱練り歩き・煙火奉納中止)

秋葉まつり(令和2年度玉箱練り歩き・煙火奉納中止)

お店からのイベント情報

令和2年「秋葉まつり」の一部中止について

※新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、ご来場の皆様および関係者の安全を第一に考え、今年の「秋葉まつり」における「玉箱練り歩き及び手筒花火等の煙火奉納」は中止が決定いたしました。
 


楽しみにされていた皆さまには誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。


お店の紹介

江戸時代の知立(池鯉鮒)は記録に残る大火が数度あり、ある年の火事で秋葉神社の御札を祀っていた家が類焼を免れたという伝承があります。
宝暦4年(1745年)に遠州の秋葉神社より勧請されました。

一覧に戻る
ここがおすすめポイント!

「秋葉まつり」は毎年9月中旬の日曜日に行われます。
昼間は市内6町(宝町・山町・山屋敷町・中新町・本町・西町)の若衆が玉箱をかつぎ、長持唄を歌いながら威勢よく各町内を練り歩きます。夕方になると知立神社に宮入りし勇壮な手筒花火を披露します。
炎の高さ7メートルを超える手筒花火を両手に持って囲んで打ち上げるほか、1台200発という乱玉の打ち上げを6町が順番に行います。

地図を拡大表示する

お店の紹介

住所 adress

知立市西町神田12 

電話番号 telephone

0566‐81‐0055 

営業時間 opentime

 

定休日 restday

 

ホームページ web site

ホームページを見る